食塩工房製作日記

サークル 食塩工房のブログ

iPad Proの液タブ化

iPad Proの液タブ化についての話

今回は「Duet Display 」

 

iPad Proの液タブ化については前から話題になっていました。

現在は「astropad」と「Duet Display」があります。

Macと接続する分には両方使えますが、windowsでは「Duet Display 」のみの状況です。

 

「Duet Display 」は1200円でアプリストアで購入できます。

パソコンの方のダウンロードは無料ですですので二重に購入する心配はありません。

 

iPadの方はアプリストアで買ってインストール、起動してパソコンにUSBで接続するだけ

パソコンの方では、ダウンロード、インストールし、再起動の後にiPadが接続されればデュアルディスプレイ化・液タブ化完了です

 

Apple Pencilにも対応していますので、完璧に液タブと化すでしょう。

 

解像度はiPadで見ている画面やパソコンで見ている画面と比べると劣ります。

60fps・ハイパワーの条件でさえ若干の見劣りはしょうがないでしょう

 

因みにペイントソフトでのリアクションはラグがありますのでご注意ください。

iPad Proで絵を描いているリアクションの早さに慣れてしまうと遅く感じます。

 

出来ないことはないので積極的に使って行きましょう

 

塩崎奈央