食塩工房製作日記

サークル 食塩工房のブログ

マツダのディーラーに来た

f:id:stern_n40:20170909223421j:plain

マツダのディーラーさんにお邪魔させていただきました

 

↑のコーヒーはディーラーのドリンクサービスでいただきました

 

ロードスターロードスターRFの説明、実車案内、見積りをしていただきました

 

担当案内についてくれたお兄さんがとてもやさしい方でロードスターについていろいろ話したりしました。

 

その日はその店舗に運よくロードスターRFの実車もあったのでATのモデルでしたが運転席に座らせていただきました。

もちろん幌の方のロードスターも運転席に座らせいただいて、幌・RFのルーフの開閉も体験しました。

 

f:id:stern_n40:20170909223502j:plain

こちらは試乗車のロードスターRF AT

後ろに見えるのはロードスター(幌) MT

 

幌は思いの外、手動ながらも軽く素早く開閉出来て開放感抜群でした

RFの方は自動であっという間に開閉出来て、開いてる時、見た目では狭く感じそうですが、実際座ってみると結構開放的で狭さは感じなかったです

 

ロードスター以外にもアテンザデミオCX-5にもちょっと乗らせていただきました

CX-5はATしかありませんが、荷物も載って、ゆったり運転できそうでファミリーカーとして一台欲しいですね

 

f:id:stern_n40:20170909223522j:plain

結果的にロードスターロードスターRF・オプションカタログ・幌、RF両方の見積書を頂きました

左にあるのはアンケートに答えてもらった醤油です(笑)

 

結構丁寧に案内してもらったのでマツダで車買いたくなりました

 

塩崎奈央