食塩工房製作日記

サークル 食塩工房のブログ

お久しぶりの更新

お久しぶりです。

 

いつの間にか1年半以上経ってしまっていました。

 

その間に営業系のお仕事からIT系のお仕事に転職し、

あと数ヶ月で1年になりそうです。

 

営業系の時の話は後日したいと思いますが、

辞めた理由は結構簡単なものでした。

 

「給与が低い」

 

これに尽きるところです。

 

もう少し付け足すならば、

「掛かる負担と給与が見合っていなかった」

と言うところでしょう。

(まだインセンティブなかったし)

 

では、今はどうかといえば、

・給与上がりました。

・残業もほとんどありません。

・営業じゃないのでノルマがありません。

という感じです。

 

そして、有難いことに現在のコロナ禍でも仕事があります。

 

今の状況を鑑みると、

あの時、転職しなかったら大変なことになっていたな、

と時々感じざるを得ません。

 

コロナが流行する前のタイミングで転職ができたことは、

運が良かったとしか言いようがないです。

 

仕事に慣れ、徐々に色々落ち着いて、

最近、余裕が出てきたので、

今回久しぶりに更新しました。

 

では、ここら辺で。

 

塩崎 奈央