食塩工房製作日記

サークル 食塩工房のブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートレート撮影

ポートレートの撮影をしてきました。 ちゃんとしたポートレートの撮影というものは初めてだったので前夜は不安と楽しみで寝付けませんでした。 当日はあいにくの雨。 時間が経つほどに状況は徐々に悪化するような日。 なんとか苦戦しながら撮らせていただき…

ノートパソコン

ノートパソコンを買いました すでにノートパソコンは持っているのですが、 17インチと大きく重いので外出先に持っていくのは辛いものがありました ですので、外出先、主に旅行先やカフェなどで作業を行う用として購入した次第です 購入したのはこちら DELLの…

ディズニーランド!

先日、大学の頃の友達とディズニーランドに行ってきました! あいにくの雨で朝から帰るまで止むことはありませんでした… シンデレラ城もワールドバザールから見るとかすんでしまってます 自分含め男4人でディズニーランド、自分たちの所だけなんか雰囲気が違…

オクトーバーフェスト!in メーァ

池袋のメーァに行ってまいりました 10月14日までオクトーバーフェストということで瓶ビールが飲めたので頼むことに ヒューガルデン ホワイトを頼みました。ベルギーのビールですね。 (半分以上飲んだところで写真撮ってないことに気づいたので量が…) 小麦の…

撮影機材

久しぶりの更新 10月に入ってストロボやレフ板などの撮影機材をそろえました。 (ブレてます…) ストロボです。 Kiss X7に着けるとストロボの重さで反転しそうになります X7がそれだけ軽いのか、ストロボが重いのか レフ板やディフューザーも買って暗い所や逆…