食塩工房製作日記

サークル 食塩工房のブログ

ポートレート撮影

f:id:stern_n40:20171023162927j:plain

ポートレートの撮影をしてきました。

 

ちゃんとしたポートレートの撮影というものは初めてだったので前夜は不安と楽しみで寝付けませんでした。

 

当日はあいにくの雨。

時間が経つほどに状況は徐々に悪化するような日。

なんとか苦戦しながら撮らせていただきました。

撮影するなら曇りの方がいいんですが、「台風が直撃する日じゃなくてよかったね!」と言っていただいたりしました。

ちょっとホッとしました。

 

今回のモデルはゆうなさん。

前に絵を描かせていただいたりしましたね。とても可愛い。

 

f:id:stern_n40:20171023165111j:plain

 

f:id:stern_n40:20171023165243j:plain

メガネを掛けたり、掛けなかったり。

 

f:id:stern_n40:20171023165357j:plain

とにかく笑顔が可愛いのよね。

 

f:id:stern_n40:20171023165454j:plain

アウターを着たゆうなさん。リボンの形のボタン(?)がかわいらしい服。

 

本当に雨ということもあって、空は暗くて、難しかったです。

なにより、傘にピントが合ってしまった写真も多くあり、後悔の多い撮影であったことは否めないところです。

 

今回撮った写真は小説の表紙になる予定です。

小説も頑張って完成させます。

冬コミの当落はまだですが、こつこつと書いていきます。

 

塩崎奈央