食塩工房製作日記

サークル 食塩工房のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

ランニング始めました。

社会人になった今、運動不足がひどいです。 出退勤で歩数は稼いでいたものの、新型コロナの影響でそれも減り、 なんとか消費していたカロリーはお腹周りにつくようになりました。 家から出ないと言って食欲が減る訳でもない。 部屋でできる筋トレをしように…

モチベーションがない仕事を続ける意味 (続)

前回の続きです。 shokuenkobo.hatenablog.com 仕事に対してのモチベーションがないからこそ続けられる理由は、いくつかあります。 ① やりたいこと、好きなことができることとは限らない。 ② やりたいこと、好きなことを仕事にすると嫌いになる傾向がある。 …

モチベーションがない仕事を続ける意味

先日、仕事でやらかしまして絶賛落ち込みです。 原因は自分のミスであるため、自分に対して落ち込んでいる状態です。 まあ、当然のごとく上司に怒られ、先輩に同情されたわけです。 結構なやらかしだったので、比例してこっぴどく怒られました。 帰り道の夕…

酒 ラム ~CHAIRMAN'S RESERVE~

酒紹介 「チェアマンズ・リザーヴ (CHAIRMAN'S RESERVE)」 チェアマンズ・リザーヴは、カリブ海 セントルシアにある唯一の蒸留所、 「セントルシア・ディスティラリー社」で作られたラムです。 以下、商品紹介文。 "チェアマンズ・リザーヴは、単式蒸留器で…

国会図書館

コロナコロナと言いたくないですが、 やはり図書館はたくさんの人が集まり、たくさんの人が本に触れる場所です。 図書館の中でも国会図書館はどう対応しているのか、 以前に調べ物しに行った際に体験したので、 書きたいと思います。 国会図書館とは、につい…

お久しぶりの更新

お久しぶりです。 いつの間にか1年半以上経ってしまっていました。 その間に営業系のお仕事からIT系のお仕事に転職し、 あと数ヶ月で1年になりそうです。 営業系の時の話は後日したいと思いますが、 辞めた理由は結構簡単なものでした。 「給与が低い」 こ…